ラベル [ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル [ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年3月6日火曜日

第2次スーパーロボット大戦z 再世篇はいつぐらいに発売になるんですか?予想してく...

第2次スーパーロボット大戦z 再世篇はいつぐらいに発売になるんですか?予想してください


|||



最初から前後編を設定して制作しているのでそれ程間が空くとは思いません。



システムの大幅変更や多数新規作品がある等で時間がかかるといった可能性もありますが、年末商戦までには発売されると思います。

何かしらのデータ引き継ぎがあると思うのでNGP発売前、やはり年末かなと。



NGPで出すとなるとさすがに?なので。(次回作はNGPかも)



|||



おそらく年内には出るんではないでしょうか。今作はPSPの容量の問題で2部に分けているという部分もあると思うので、再生篇もある程度完成してるんじゃないかなと思います。予告でCOMING SOONとか言ってますしね。それなのに1年2年も発売しないのは変ですからね・・・


|||



わざわざゲーム内に予告入れてCOMING SOON なんて出してますから年内には出るんじゃないかなと思います

遅くても年度内には出るかと




|||



最近のスパロボ事情を見ると、年1くらいに出てる。

PS2→DS→PSP、ときたので、恐らく次は据え置きに出るのではないだろうか。

Zを据え置きで出すのであれば、2~3年後くらい。

Zを携帯のまま出すのであれば、1~2年後くらい。

ただPSPではなくNGPが有力視されているので、その辺も踏まえると、3年くらいは掛かりそう。

とりあえず、現時点では1年以内では出ないでしょう。

第2次スーパーロボット大戦Zっていつ発売されますか?今年スパロボ最新作は何かで...

第2次スーパーロボット大戦Zっていつ発売されますか?今年スパロボ最新作は何かでますか?


|||



もうすぐ『Another Century's Episode:R』が発売されます。

これが発売された後に、スパロボの新作情報がでるんじゃないかと思います。だいたい、いつもバンプレは最新ゲームが発売された直後に新作発表をしているので。それまで待ちましょう。

個人的には『OG』シリーズの続きが出て欲しい。



|||



今の所、特に何が出るよ というアナウンスは無いようです。

何か出るのは確かですが(公式ブログで寺田Pがバラしてる)

何がいつ、というのはサッパリ。



第2次スーパーロボット大戦Zは出るんだか出ないんだか分かりません。

PS2の第三次スーパーロボット大戦αで、ニコル、トールを死なせないためにはどうし...

PS2の第三次スーパーロボット大戦αで、ニコル、トールを死なせないためにはどうしたらいいのでしょうか?


攻略サイトには、イザークを仲間にする方法しか載ってませんでした(>_<)

パソコンが無いため、携帯で調べるには大変で…



ご存知の方、教えて下さいm(__)m


|||



第3次αでは残念ながらどのルートでも彼らは死んでしまいます。



ニコル、トールを生存させたいのでしたら、他の方も挙げてらっしゃいますがDSの「W」がオススメです。

条件を満たせば二人とも生存、ニコルは味方パイロットとして使えます。



|||



ニコルとトールは強制死亡

たとえ、外宇宙ルートを通っても死亡



ニンテンドーDSの『スパロボW』なら生存フラグを立てられます


|||



ニコルとトールはストーリー上必ず死ぬので

助けることは出来ませんよ

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇でオーガスとマクロスFは話に絡むのでしょう...

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇でオーガスとマクロスFは話に絡むのでしょうか?超時空シリーズだからなんですよね。


|||



厳密には

オーガス⇒超時空シリーズ

マクロスF⇒マクロスシリーズ

という・・・。7,PLUS,zero,F,Ⅱと超時空要塞の名は受け継がれてませんから。



会話でという意味合いならどの作品も関係なく会話に入ってます。

「超時空シリーズ」的な意味合いの会話は無いです。



ステージにまで絡むのはFだけ。

オーガスは第一次Zの世界からくるだけなので、他の続投組と扱いは一緒。まぁ、Zシリーズの基礎設定という意味合いでは、一番絡んでますが・・・



|||



会話に関してはシリーズ関係なく絡みます。

第3次スーパーロボット大戦をやろうと思うのですが・・・

第3次スーパーロボット大戦をやろうと思うのですが・・・

過去の第2次や第1次をやったことなくても、楽しめますか?

それとも、やはりやっておいたほうがいいのでしょうか?


|||



確かに問題はないですが、せめて「第2次α」はやっておいた方が良いかと思います。

というのも、第2次と第3次の間はそんなに時間が経過しておらず、なおかつ第2次の主人公が途中で参戦してくるからです。

スーパー系女主人公のクスハはそのままですけどね。

関わりが深くなっているので、第2次から始めて続けてやるとやりやすいと思いますよ。

αとα外伝は特にやらなくても良いかと。

ただ、第2次でのスーパー系男主人公はα外伝では別の登場の仕方をしてたりします。



|||



結論から申し上げると、旧作をやっておいた方がより楽しめますが、いきなり第3次αを始めても問題はありません。



ゲームのストーリー的にはもちろんそれまでのαシリーズと繋がりがありますので、旧作をプレイしておくと、キャラクターの人間関係や世界観などは把握し易くなります。とは言え、物語を理解するうえで必要な説明などは作中で一通り行われますし、オリジナルキャラクターについてはキャラクター辞典で解説が行われておりますので、第3次αだけでは物語が理解できない…などという事態には陥りません。また、データの引継ぎなどもなく、ゲーム的なスタート地点は、旧作プレイヤーと同じです。ご安心ください。

ちなみに、私も「第2次α」をクリアしていませんが、「第3次α」をプレイするのに特に不都合はありませんでした。

PSのスーパーロボット大戦コンプリートボックスというのをやっていて 今、第2次の...

PSのスーパーロボット大戦コンプリートボックスというのをやっていて

今、第2次の途中なのですが、説得して仲間にしたキャラがすぐに

離脱してしまいます、最後まで仲間でいてくれるキャラを教えてください。

第3次、EX、第4次についても教えてください。


|||



第二次で説得した仲間で最後までいるのは

プルorプルツー、セシリー、ミチルさん

上記4人ですね^^

セシリーは最終話直前、ミチルさんは。。。。な感じなので、

戦力になるのはプルプルsくらいです^^;

ちなみにプルとプルツーはどちらか1人しか仲間に出来ません。





第三次で抜けるキャラは

クワトロを仲間にするとセイラさんが、

ハヤト(コバヤシ)、リュウ(ホセイ)、ボスは必ず、

「追撃戦」を通った場合はレコアさんが抜けます。





EXに関しては特に抜けるキャラはいなかったハズです^^

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 を買おうか迷っています。 スパロボを一度もや...

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

を買おうか迷っています。

スパロボを一度もやったことはありません。

面白いのでしょうか?


|||



自分も初めてでしたが楽しめました!



http://srw-z2.lostgamer.net/

http://www44.atwiki.jp/srwz2nd/

登場作品やキャラクターを見てみてください。

知っているものがあれば楽しめるはずです。



|||



ロボットアニメとか合体ものが好きなら。

またSRPGが好きなら買いですね。

パイロットに好きなスキルを修得させたり好きなロボットを強化させたりと育成要素も強いです。

戦闘アニメーションもグラフィックが綺麗で細かく動きます。


|||



結構面白いですよ。

俺自身、ガンダム系以外はほとんど見たこと無いので、アニメのキャラが出てきても全くわからないのとかありますけど、自分が知ってるのとかを強化して使ってます。

まだ20話ぐらいまでしか進んでないですが、特にコードギアスは好きなので紅蓮とかほぼフル強化してます。

難易度も低くてサクサク進みますからおすすめです。


|||



例えば、ゴッドシグマ、ゴッドマーズなどを見て「懐かしい、好きだったなぁ」と思える方、「マクロスF」を見て楽しかったと思っている方、ほか、思い入れのある作品が1作でもあって、シミュレーションゲームに抵抗が無ければ楽しめると思います。



全く知らない作品に関しても、このゲームをやっているうちに感情移入して、あとでDVDなどを観ると言う事も、よくあることです。



ゲーム的にはよくできていると思いますし、キャラゲーなのにシステムもしっかり作りこんであります。

また、ここ最近の作品は(今作も含めて)ストーリーも比較的楽しめる傾向があり、「やってみてもいいかな」と思ったら購入する価値はあると思います。



攻撃時に流れる、自分の好きな作品の音楽や主人公の声を聞いて燃えてください!

先日初めて第二次スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイしたんですが、とても面白か...

先日初めて第二次スーパーロボット大戦Z破界篇をプレイしたんですが、とても面白かったので他のスパロボシリーズにも手を出してみようと思います。


皆さんのこれはおすすめっていうスパロボ作品はなんでしょうか?







できればボイス有りのでお願いします。

持ってるハードはpsp、ps2、ps3です。




|||



とりあえず第2次Zをやったのなら、直接の前作であるZをやるべきでしょうね。

ちなみに正式にはスーパーロボット大戦Zです。PS2で出ています。

第2次にも出てきたZEUTHのメンバーの話になります。当然第2次と関連する話も出て来ますから、やることで理解も深まりますし、再生編をより面白く感じるためにもいいと思います。



注意点は第2次Zと違って小隊システムを採用していることです。ちょっと慣れるまで時間かかるかもしれませんが、慣れてしまえば精神も沢山使えて快適ですよ。



|||



MX←ゼオライマーのマップ兵器強すぎ!めっちゃ面白い

Aポータブル←Gガンダム系が出る!!!

第三次α(PS2)←機体最高

騙されたと思ってやってみてください。スパロボ暦は10年目です。

難しさを求めるならF完結編です。




|||



破界篇の前にスパロボZ(PS2)をプレイして頂きたかったですね。



続編なんですから、そちらからプレイすればもっと楽しかったと思いますよ。

第3次スーパーロボット大戦αの番プレスオリジナルキャラにマサキリューネクスハ辺...

第3次スーパーロボット大戦αの番プレスオリジナルキャラにマサキリューネクスハ辺りは出るんでしょうか


|||



まずは茶でも飲んで落ち着け。



クスハは主人公の一人として選択可能。

(第2次α主人公は全員登場決定)



マサキ、リューネあたりは

実は権利関係がごちゃごちゃしていて

出るかどうかはいまいちわからない状況。

出るなら画面写真とか店頭デモに出るはずだから

(マサキの声優が戦闘アニメ派手にしろってうるさいらしいし)

いまに至るまで情報が出てないってことはたぶん出ない。

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇の質問です。 ラストまで使える、後半に化ける等...

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇の質問です。

ラストまで使える、後半に化ける等オススメの機体やキャラを教えてください。


あと改造を引き継ぎそうで引き継がない機体ありますか?

マジンガーZみたいにカイザーが出た後も機体が残るから改造引き継がないとかだと資金勿体ないので。


|||



リアル系だとスコープドッグ、紅蓮弐式、ガンダムエクシア。

後ろ二人は安定して強いタイプ。どこへでも出していけます。

スコープドッグは機体云々というよりキリコのスキル構成が強いです。HP10%切ると鬼のように強くなります。



スーパー系だとマジンガー、ゲッター1、グレンラガン。

どいつもかなりの高火力。ゲッター以外はそれなりに堅いです。

マジンガーは初めからE回復持ち。ゲッターは精神コマンド充実+後々真ゲになる。グレンラガンは精神コマンド充実。



引き継ぎに関してですが、今回引き継ぎイベ自体があまりないので、そこまで気にする必要はないです。



|||



引き継ぎ関連は損する項目は在りませんが、



ルート分岐の影響が結構出ます。

ルートによっては全体の半分くらい不在になってしまう子も居ます。

そういう意味では無駄になるかなーとは思うのですが。

主役が大概強いので 改造すれば最後まで使えます。



化けるのは、スコープドッグ。

換装出来るようになる辺りから武装が増えて使い勝手が良くなります。

終盤、パーツスロットが3つから4つに増えます。

??????のままでもHP10%以下なら発動します。

ゼロで上手く開幕で削ると色々酷いです。



早めにワッ太、万丈をエースにすると美味しいです。

常時出す事になるので、嫌いじゃ無ければ。ですが。


|||



手に入ったらすぐフルにした方が良い物・・・ν、Z、ブラスタ、エクシア、トライダー、マジンガー、ニルヴァーシュ

フルまでやる必要ないもの・・・他

触るな危険爆発するぞ・・・パンサー、アフロダイ、シャトル、キングキタン、ヨーコMタンク、ランスロット



改造引き継がなくても周回時は改造でいくら貧乏でも「獲得資金」を参照するので無駄はないです。

また、引き継がない場合は全て改造費用は帰ってきますし、乗り換えが発生し、元が残るのはボトムズのみなので問題ないです。


|||



主役機なら大体どれでも最後まで使える・・・

きちんとそのキャラや機体にあったスキルを付けていけばok



改造引継ぎは今回とくに考える必要ない



ランスロット・エアキャバルリー 34話終了時

ガンダムデュナメス 48話終了時

月光号 49話終了時



上の3機がそれぞれ永久離脱するけど

その時に改造費全部戻ってくるので問題ないし

スーパーロボット大戦について いままでにでたスーパーロボット大戦のシリーズで...

スーパーロボット大戦について



いままでにでたスーパーロボット大戦のシリーズで自分が面白いとおもったやつのベスト3かベスト5理由をつけておしえてください




あとこれはちょっとなぁとおもったやつも理由をつけて教えてください



たくさんの回答よろしくお願いします


|||



1位…第2次スーパーロボット大戦α

今までも、複数主人公の作品はあったが、主人公ごとにストーリーが異なるのはこの作品が初めてだったはず、だから、周回プレイが苦にならなかった。



2位…スーパーロボット大戦MX

難易度的にもほどほどで、純粋にストーリーにのめりこめた。

なにより、ロム兄さんがカッコイイ!!



3位…スーパーロボット大戦W

全滅プレイによる、資金稼ぎが楽。また、主人公機が戦艦と合体するのには驚いた。





ちょっとなあな作品。

・第4次スーパーロボット大戦F(セガサターン)

チートすぎる敵キャラが多い。

ジ・Oが暴走EVAの攻撃を避けて、一撃で暴走EVAを倒した時点で、コントローラを投げつけた。



追記:

他の人が書いている、「新スーパーロボット大戦」は、私もいまいちだと思います。

せっかくリアル等身なのに止まり絵で、面白味が少ないですし、結局、ゴットガンダムかダンクーガを育てれば良いという、ユニット能力の偏りも気になりました。

PS3の能力で、システムやシナリオを練り直せば、面白くなるかもしれませんが。

そういえば、第2次Zに出ている「トライダーG7」は「新」が初参戦だったような気がします。



|||



一位 第三次スーパーロボット大戦(SFC)

理由:初めてプレイしたロボット大戦で思い入れがあるから。また、宇宙世紀のガンダムが中心で自分の好みにぴったりだったから。

ニ位 スーパーロボット大戦α

理由:熟練度のシステムが秀逸だった。使徒の気力を下げてATフィールドを無効にして、リーンホースJr.でとどめをさすことが熟練度取得条件とかは、センスを感じた。

三位 スーパーロボット大戦IMPACT

理由:序盤の活躍機体に0080のバーニィが含まれているから。しかも割とエース級。戦闘音楽もちゃんと0080だったのもよかった。それだけといえばそれだけ。



ちょっとなあ…は新スーパーロボット大戦。

初のリアル等身になじめなかったのもあるが、何よりロードの長さに堪えられなかった。実際、クリアしてないし。

あとは揚げ足取りで申し訳ないが、先の回答の中の『第四次スーパーロボット大戦F』が個人的にはツボです。同時期のタイトルが混ざってますね。


|||



1:第三次α

イデエンド(バッドエンド)導入に唖然とした・・・。

SEEDはいらない子。



2:第二次α

「版権的に無理」と言われたガオガイガーが参戦し、小隊制導入でベンチ激減というおいしい作品だった。



3:MX

ロム兄さんにゼオライマー・・・これに尽きる。



4:AP

アドバンスの時は・・・だったけどPSPになってやる気になった。エースボーナスの導入は良かった。



5:W

主人公機と戦艦が合体という・・・。

あれ初見で戦艦が変形するんだとばっかり思ってました。

作品内で半年後・・・という2部制も個人的にうけた。



ちょっとなぁ・・・

D:周回プレイを続けると途中でクリアできなくなって詰む。

GC:キャラカットイン無いし、部位破壊が面倒過ぎた。

NEO:参戦作品はよかったんだけどなぁ・・・MAPが悪かった。


|||



1位・・・初代スーパーロボット大戦(GB)

難易度がそれなりで対戦も可能だった。

PS以降の作品が全て生ぬるく思えるほど。



2位・・・第2次スーパーロボット大戦α

プル&プルツーがいる。ただそれだけでいい・・・。

ついでにクロスボーンガンダムが出てきたので。



3位・・・第3次スーパーロボット大戦α

まさかのセガの版権物ロボットを登場させた。

個人的には結構衝撃的な作品。

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇・・・3話について質問があります。 第3話で...

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇・・・3話について質問があります。



第3話では、2つのルートに分かれるようになっています。



日本ルートかソレスタルビーイング追跡ルートがあるようで、

どちらを選ぶか迷っています。



日本ルートには

マジンガーZ ダイ・ガード が出てくるみたいで



ソレスタルビーイング追跡ルートには

ガンダム00 が出てくるようです。



日本ルートなら、上の2つの作品が仲間としてついて来てくれるんですか?



ソレスタルビーイング追跡ルートでは、ガンダム00の機体が

仲間になってくれるんですか?



そして、マジンガーZ、ダイ・ガード・ガンダム00のどちらのルートが

あとあと、有利になりますか?



回答よろしくお願いします。

長文失礼しました。


|||



既に二人の方が大体言っているので当たり前のことを言います。

どちらのルートを選ぶかはどっちが見たいかで選べばいいんです。両方見たければ2周でも3周でもすればいいわけですから。



今回のマジンガーはなかなか強いですよ。攻撃力も他のスーパー系に劣りませんし。

それに最強武器の光子力ビームの射程が長いので、援護攻撃が使えると更に使えるユニットになります。

ダイ・ガードはそれほど強いとは言えませんが、戦える補給装置と考えればかなり使えます。補給スキルをつければ完璧です。



|||



日本ルートは4話終了時に日本に残るとソレスタルビーング追跡に分岐します。追跡にするとソレスタルビーングに所属になります。

●ソレスタルビーング追跡ルートだと4話終了時に逃げるかソレスタルビーングに投降するの選択になります。逃げるだとエリア11行きになり黒の騎士団とボトムズとガンダムWが仲間になります。

投降するだと日本ルートと同じでソレスタルビーング所属になるようです。

●ソレスタルビーング所属ルートの場合はダブルオーメンバーの他に5話ダンクーガノヴァ 7話ゲッターロボが仲間になります。

・ソレスタルビーングルートの場合9話開始時に暗黒大陸行きか宇宙ルートになります。グレンラガンとマクロスFかです。

●どちらを選んでも12話終了時に合流してみんな使えるようになります。どのルートを選んでもあんまり関係ないと思います。

●マジンガーやダイガードはルート次第でほとんど使わずクリア出来るからあんまり機体改造はする必要ないです。

ダブルオーは48話で全員強制出撃があります。


|||



どちらを選んでも結局は合流しますのでフラグなどは気にしなくてもいいですが、もらえる強化パーツが違います。

ソレスタルビーイングルートだと宇宙適応アップや移動力+1、運動性+10等

日本ルートだと、海適応アップ、陸適応アップ、出撃時に気力+5等

後は選択したほうのキャラが出撃するので撃墜数やPPを取得しやすいというのも少しの差ですがあります。

日本ルートだとトライダーのワッ太が社長(出撃したキャラ全員にPP+5)をもっているのでPPを少しでも稼ぎたいなら日本ルートがオススメです。

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の発売日が決定(予定) しましたが皆さんは買...

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇の発売日が決定(予定)



しましたが皆さんは買いますか?私は予約して買う予定です。


|||



もちろん買います。

予約します。

当然です。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の竹尾ワッ太の援護攻撃時の台詞の ワッ太「...

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇の竹尾ワッ太の援護攻撃時の台詞の

ワッ太「ガンダムの次はトライダー!常識だよね」はどんな意味何でしょうか?ご説明をして教えて下さい。


|||



『機動戦士ガンダム』の後番組だったからです。

ガンダムは(1979.4.7 ‐ 1980.1.26)、『無敵ロボ トライダーG7』は(1980.2.2 ‐ 1981.1.24)です。



ちなみにトライダー最終回の翌週にはダイオージャ(1981.1.31 ‐ 1982.1.30)がはじまっています。



|||



アニメ放送された時、1stガンダムの後にトライダーが放映されただけです。(ただし、ガンダムの一つ後ではないです。)

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇の ブラスタは射撃と格闘どちらが使いやすい...

第2次スーパーロボット大戦Z破界篇の



ブラスタは射撃と格闘どちらが使いやすいですか?


|||



迷いましたが私は反撃を重視して射撃にしました。

●遠距離タイプのリアル系はあまりないのも理由です。ブラスタは射撃にしても接近戦でそこそこ使えます。

・接近戦向きの機体ならガンダムエクシアやガンダムデスサイズヘルがあります。



|||



クロウのスキルをみると射撃がいい気もしますが、格闘の方が使いやすいと思います。



フルチューンでEN回復(小)と移動+1がつくので、格闘武器が使いやすくなります。



さらに技量上げて再攻撃と連続行動を覚えさせれば相当使えますよ。


|||



格闘がオススメです。フルチューンボーナスがEN回復小なので格闘武器と相性がいいと思います。

スーパーロボット大戦Zって第2次~と続くと思いますか?? ちなみに通常版Zをプレ...

スーパーロボット大戦Zって第2次~と続くと思いますか??

ちなみに通常版Zをプレイしました。



あとACE ATAKKER はだれの曲ですか??



回答よろしくお願いします。


|||



Zは最近の作品だから、続編を出そうと思えば出せるかもしれないけど、自分は出ないと思う。



理由としては

続編への伏線らしきものを感じなかった(まあ、メールの父ちゃんの行方が不明確とは言え、続編を作る理由としては弱い気がする)。

世界感がα外伝に似てた為、続編を作るのが難しい(αの続編はあっても、α外伝の舞台を引き継いだ続編が作られなかったように)。

内容が他シリーズに比べて比較的暗かった為(主人公=悲哀ってイメージが強すぎた、特にセツコは人体に影響が出る程酷かったから、逆に続編は見たくない)





そして俺自身…もう「Zガンダムが出てZZが出ないスパロボ(要するにZガンダムが劇場版)」なんてやりたくない!(笑)







ちなみに

「ACE ATTACKER」はリョウト、「ACE ATTACKER Ver.W」はアラド&ゼオラの曲。



|||



うーん、一応第何次と続いたのは無印とαのみだから何とも言えません

ねぇ。個人的にはIMPACTやMXみたいなもんだと思っているので第2次

は無いと思います。

スパロボを買いたいと思ってるんですがスーパーロボット大戦αと 第2次スーパーロボ...

スパロボを買いたいと思ってるんですがスーパーロボット大戦αと

第2次スーパーロボット大戦αが同じ値段で売っていたら

どっちが良いと思いますか?

それともどっちかを選ばず両方買った方が楽しめますか?


|||



スーパーロボット大戦αを購入する事をオススメします。



第2次スーパーロボット大戦よりも、戦闘シーンが劣っていたり

ロード・セーブ等が遅いなどの問題点はありますが(PS1とPS2の差)

ストーリー・システムの面からすると無印のαが一番かと思います。



無印αのほうは、オリジナルキャラクターが色濃く登場します。

(オリジナルキャラクターが嫌いな方は×です。)



無印αの方が第2次αより、話のクロスオーバーが多い。

(ライディーンと宇宙怪獣をつなげたりなど。)



第2次αの小隊システムに問題あり。

(分岐により、部隊が分けられると小隊が全て解体され、一から組みなおし

っという面倒な作業強いられる。)



第2次αはリアルロボット系よりも、スーパーロボット系が色濃い。

(ガオガイガーや鋼鉄ジーク。ガイキングにゴーショーグンなど。)



こんな感じでないでしょうか?最高になればいいかと。



|||



両方買って(出来ればα外伝・第3次αも)楽しむのがお勧めです。

ただし外伝はバグがあるので、買うならベスト版の方を探して購入するのがいいです。

現状ではαシリーズが最後のシリーズ物スパロボとなりそうですので(除くOG)


|||



できればαシリーズは、

第1次、外伝(ここまでPS)、第2次、第3次(PS2)と

全部そろえたほうが、ストーリーのつながりがありますので

より楽しめるのですが、

あえて、第1次と第2次どちらかを買えと言われると、

私は第2次を選択します。

第2次スーパーロボット大戦Zについてです

第2次スーパーロボット大戦Zについてです

①今年中に出ると思いますか?

面白かったので早くやりたいです



②またどんな機体を出してほしいですか?

私は宇宙世紀ガンダムが好きなのでZガンダムやνガンダムがまた出てほしいです

Zガンダムの突撃もあればいいと思います

サザビーとか隠し機体ででれば面白いと思います



③再世編で完結すると思いますか?

私は完結せずに第3次がでそうだと思います

次はPSVitaかPS3で出ると思います



どうかよろしくお願いします


|||



1.残念ながら出ないと思う。

PS3新作も未定の延期になったし。



2.完結したのでフルメタか

テッカマンブレード辺りを。



3.第二次Zという作品としては完結する。

Zシリーズとして、スフィア関連の話は次回に持ち越し。

PS3のスパロボの売り上げ次第かな・・

開発コストめっちゃ高そうだし。



|||



①やっぱり今年中はキツいかと思います。

というより、2次OGまだか?w



②トライダーの敵さんのロボット帝国。

無敵枠&最強でダイオージャ出たら良いなぁぐらいでw

ガンダムならHi-νとか。



③売上よければ、三次でるのかな?

第2次スーパーロボット大戦Z 再世編がようやく来ましたが、引き継ぎ要素はあると思...

第2次スーパーロボット大戦Z 再世編がようやく来ましたが、引き継ぎ要素はあると思いますか?



金ぐらいは引き継ぎたいぜ(笑)


|||



ファミ通情報によれば、周回数で資金ボーナスと何か特典が付くらしいです。(最大で10周)

パイロットの撃墜数やPPなどの引継ぎはない感じでした。

まだ分からないけどね。



|||



資金やPP、改造、立てたフラグなどの引き継ぎはないそうです。

あるのは、破界編でどれだけのシナリオを網羅したかによる特典だそうです。特典は資金とかですね。

普通に破界編をやった人はちょっとだけ得をして、やり込んだ人はもう少し得をするという程度の物かと。

まぁ、いきなり資金やPPを引き継いでたりしたらゲームバランスが崩壊しちゃいますからね。

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇のWわんぱくアタックと無敵コンビネーション...

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇のWわんぱくアタックと無敵コンビネーションはどちらも第何話になったらイベントで発生をして使えますのでしょうか?教えて下さい。


|||



イベントらしいイベントは無く、

わんぱく攻撃はザンボット参戦の次のマップ前会話(25話)で、

無敵攻撃はダイターン参戦の次のマップ前会話(37話)で、

それぞれ使えるようになったという会話が出るだけです。